スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A6ノートを手帳にする人が確実に増えています。 

人気ブログランキングに参加しています。


手帳 2009で検索するとこんなに見つかります。


でも私はどれも買いません。


A6ノートを1冊買ってそれを手帳にする方が
自分の使い方にあっていてずっといいと考えています。

システム手帳にこったこともありましたが、
リフィルを用意するのが面倒だったり
使い終わったリフィルを保管するのがまた面倒でした。


何よりも中央のリングが邪魔でした。


「超」整理手帳も何年か使いましたが
やっぱりあのサイズは収まりが悪く結局使いこなせませんでした。


そしてたどり着いたのがA6ノートだったのです。


値段は1冊100円。


私の場合は100円ショップで3冊100円のものを
どんどん惜しげもなく使っていますが。




さて、私の周囲にもA6ノートを手帳にしている人が
増えています。


見つけるとうれしくなって情報交換をしたりするのですが
中身はちょっと見せられません。


何しろアフィリエイトのネタを結構書き込んでいるので
怪しまれます(笑)。


アフィリエイトで一番時間がかかるのは
ブログやサイトの更新だったりメルマガ作りですよね。


そんなアイデアって、
パソコンの前に座ってもなかなか沸いてこなかったりしませんか?


ちょっと、息抜きにでもと外に行って
夜空を見上げながらタバコを一服・・・


とか、TV番組を見てこれは使えると思ったり・・・


探そうと思えばネタはどこにでもあるのですが。


もちろん、ニュースをネタに取り込むのも
結構使われるテクニックですよね。


だから、手帳はいつもそばに置いておきたいもの。


しかも、値段を気にせず、どんどん書き込める


システム手帳と違って
途中でページを入れ替えることができないのは
欠点でもあり長所でもあります。


インデックスファイルに入力したキーワードとタグで
検索することで解決できます。


何しろ全て時系列になっていますから
パソコンを使わなくても大体探せます。


A6ノートの活用にテーマを絞った
こちらのブログですがお陰様でちょこちょこアクセスがあります。



↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト
[ 2008/09/16 23:08 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/708-847a3873










