スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A6ノートでスケジュール管理 

人気ブログランキングに参加しています。

私にとってA6ノートの手帳を使ったスケジュール管理は
完全に生活の一部になりました。


A6ノートを手帳にすることで変わったことがいろいろあります。


まず探し物が減りました。


何しろこれは大事だと思ったときに
すぐにメモする習慣が身に付きましたので
あれやこれやとどこにメモを書いたか探し回ることが減りました。


また、これはとっておこうと思ったものや気になった印刷物は
何でもどんどんスティック糊でスクラップするので
後からまた活用する場面というのが意外と多いことに気が付きました。


2番目にネタに不自由しなくなりました。


このブログの更新はサボりがちですが
毎日あちらこちらのサイトを更新しています。


そんな時にふと思いついたアイデアも
迷わずこのノートにすぐにメモするので
家に帰ってからこのネタを使って記事を書く事が多くなりました。


3番目に仕事がはやく片付けられるようになりました。


その理由はタスク管理にあります。


バブルTODO方式を使うことで
隙間の時間を有効に使って作業効率が上がるように
努力しています。


何よりもバブルを×で消す快感がいいです。


そして最後にスケジュール管理です。


実は以前までこのブログでも紹介したように
私は超整理手帳の愛用者でした。


そのためにスケジュール管理をどうしようか迷っていたのですが、
やっぱりスケジュールを含めた全ての情報を1冊のノートにすることで
スムーズにスケジュール管理ができるようになっています。


私がやっている方法は下のサイトをご覧下さい。


A6ノートを1冊の手帳として活用する方法


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。



スポンサーサイト
[ 2008/09/07 21:04 ] 情報商材 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/699-9d8d1538










