スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「仕事に役立つマインドマップ」を買った理由 

人気ブログランキングに参加しています。


マインドマップについてはアフィリエイトをやっている人は
ほとんどの方が利用していると思います。


もちろん私もすでに何冊かのマインドマップの本は持っていますし
こういうソフトも使っています。







私がこの本を本屋さんで見かけた時に
迷わず買ってしまった理由があります。


仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン
(2008/05/09)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


この本の帯の裏にあったキャッチコピー?


10年間に、1冊の本しか読んではならないとしたら?


さらにこの意味が続くのですが・・・


そこにあったのは監修者の神田昌典先生の言葉だったのです。


そして中身を確認してみたら、
今までに私が読んだマインドマップの本とは
ちょっと違っていました。


著者のトニー・ザブンさんの本をはじめて
本屋さんで見つけたのはかなり前のことだったのですが
その当時は私の周囲には「マインドマップ」という言葉を知る人は
ほとんどいなかったので、何度も何度も繰り返して読みました。


次の本を読んだときは、自分が子供の頃にこの本と出合っていたら
もっと楽しく勉強できたかもしれないと思いました。





この本の内容の特徴はマインドマップを仕事で活かすということを
中心にしているということです。


そのためにちょっと硬いようなイメージを持つかもしれません。


また、第6章のいじめを克服するという内容にはびっくりしました。


まずは海外でも職場のいじめというのは結構あるものだと
知って驚きました。


しかも職場のいじめがいかに会社をだめにするか
職場のいじめの解決策をどう考えていけば良いのか
具体的に書かれていてじっくりと読んでしまいました。


合気道などの武道の鍛錬を積んで・・・
などという部分もあったりして


本屋さんで見かけたら手にとってみてください。


ちなみにこの本ではこのソフトを薦めていますが



仕事で使うということを優先に考えたら私は
こちらの方がいいと思います。





これは無料で試すことができますので、まずは使ってみたらいいと思います。







もちろんソフトなんか使わなくても
紙と筆記用具があればすぐに書けるのが
マインドマップのいいところだと思っています。


また、アイデアをまとめる方法に
こうした決まりというのはないと思っています。


自分がやりやすいようにアレンジすればいいだけです。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト
[ 2008/06/22 07:44 ] 情報商材 | TB(0) | CM(1)

はじめまして、テルちゃんといいます。

このたび、『情報商材アフィリエイト入門』というブログを立ち上げました。
まだ始めたばかりのブログですが、よろしかったらお立ち寄りください。

今回はご挨拶のみで失礼いたします。

♪応援♪
[ 2008/06/28 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/664-2aa53b72










