スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンのトラブルから復帰 

人気ブログランキングに参加しています。


私が普段使っているパソコンが壊れたようで、あせりました。


幸いにも予備として用意していたパソコンに
アフィリエイトの仕事は全て移行しました。


こんな時のために予備のパソコンがあると助かります。


調子が悪くなったパソコンは自作機なので
パーツの取り外しは簡単にできるように作ってあったので
HDDを取り外して新しいパソコンにコピーしました。


今回一番あせったのがメールの設定です。


私はBecky! ver2をつかっているのですが
メールを保存しているフォルダーをコピーし
Becky! ver2は新たに最新版をダウンロードして
インストールしました。


インストールの時にフォルダーの指定があるので
それを新しいパソコンにコピーしたホルダーとして設定し、
全く問題なく動いてくれています。


こんな時のために不要なメールはこまめに削除するように
したほうがコピーに必要な時間が減るなーと反省しました。


次に大事なのがFTPの設定ですが
これはProgram Files に壊れたパソコンのHDDから
フォルダーごとコピーして問題なし。


3つめはコンテンツ類ですがこちは
ただのデータなのでコピーしただけ。


まあ、そんなわけで支障なく
アフィリエイトの業務はやれるようになっています。


今回のトラブルでデータのバックアップの大切さを
痛感しました。


今回はHDDからデータをコピーできたので
復旧にさほど時間はかかりませんでしたが
今後に備えて外付けHDDの購入を検討しています。


候補の外付けHDDとしてはLAN接続できる
これなんかいいなあって思っています。


500GBあれば当分間に合いそうですから。




I/Oデータ LAN接続 外付型 HDD(500GB)【税込】 HDL-GS500 [...


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
[ 2008/05/06 19:16 ] 情報商材 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/638-088afa8c










