スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【KC法】カンガルー・コミュニケーション レビュー 

人気ブログランキングに参加しています。


思春期の子育て(不登校その他)について真剣に悩み
自分がそれまで勤めていた会社を辞めてまで
親子のコミュニケーションをとった父親がいます。


【KC法】カンガルー・コミュニケーション(改訂版)


の作者です。


下の写真はカンガルー・コミュニケーションとは関係ありません。





【KC法】カンガルー・コミュニケーション(改訂版)


仕事が忙しいなどの理由で子育ては
どうしても母親まかせることが多くなりがちですが
このテキストは父親にも是非読んで欲しいと思う
素晴らしい内容でした。


まずは作者の文章の中に
このテキストを手にされた方への細かな心配りを
感じることができました。


内容は押し付けがましい教育論ではなく
子育てについての悩みを持つ親の立場に
たったものだと言えます。


しかし、決して親を甘やかせるものではなく
子供とはどういうものなのかを改めて考えさせ
親としての子供への接し方を考えさせられるものです。


そのため、このテキストを読むことで
親も親として成長できると思います。


ただ、子供が生まれたから親になったのではなく
子供から必要とされる存在として親になるのです。


また、具体的な子供とのコミュニケーションの
とりかたについて具体的な説明があり、
何をどうすべきなのかすぐに実行に移すことができます。


メールによるサポートもしてもらえるので
時間の都合などでなかなか子育ての悩みを
他の人に相談しにくい場合も大変助かります。


【KC法】カンガルー・コミュニケーション(改訂版)


アフィリエーターとしたこのような素晴らしい情報を
多くの人に紹介したいと思います。


久しぶりに感動を覚えました。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。


追記1:明日は4人の子供たち全員がピアノ教室の発表会です。
     なにやらこちらの方が緊張しています。
スポンサーサイト
[ 2007/12/23 00:05 ] 情報商材 | TB(0) | CM(2)

masaruさん、こんばんは。

ご無沙汰しております^^

娘が産まれる時、
カンガルー・ケアというのをしました。
それと同じものですかね?

僕のブログも随分変わりましたので、
よかったらまたご訪問くださいね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/12/23 03:09 ] [ 編集 ]

マスターです!

そうですね、何も稼ぐ情報だけが
有益な情報ではないですからね^^

応援♪
[ 2007/12/23 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/579-613918dd










