スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘から「バカ!」と言われた日 

人気ブログランキングに参加しています。


中学1年の娘から
車でピアノ教室まで送って欲しいと頼まれていました。


ところが仕事の都合で頼まれたいた時間には
帰宅できませんでした。


そのため携帯電話で遅くなるから
自分で歩いて行くように言いました。


それでもできる限り早く帰宅した私に
娘はいきなり「バカ!」・・・





一瞬ムカッ!ときましたが
そう言われてもしかたがないかなと
すぐに思い返しました。


もちろん
「仕事の都合でどうにもならないことはあるんだよ」
と言い聞かせましたが、


娘は両親の仕事の都合で予定が狂うことも
十分承知なのです。


でも、自分のことを最優先してほしい
そんな想いがあったのでしょう。


娘も中学1年生で
気持ちが揺れ動く
難しい時期にさしかかっています。


そんな時にこれを読んだら
とてもほっとしました。


中身についてはまた明日詳しく書きますが
子供にとってこんな頼りにならない親でも
頼ってくれるだけましなのかもしれません。


子供の心配をしない親はいません。


でも、ちょっとしたきっかけで
できてしまった心のすれ違い。


素直になれない心・・・


明日もできるだけ早く帰宅して
娘の顔を見るようにしたいと思います。


これを読んだ後は特にそう思うようになりました。


【KC法】カンガルー・コミュニケーション(改訂版)


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
[ 2007/12/21 23:19 ] 情報商材 | TB(0) | CM(3)

こんばんわ。
いいおとうさんなのに、そろそろお嬢様は
難しい時期のようですね
応援お返しに参りましたぁ(^o^;
[ 2007/12/22 00:49 ] [ 編集 ]

ども、ステファンです。

>子供にとってこんな頼りにならない親でも
頼ってくれるだけましなのかもしれません。

家の息子はまだ4歳なので、
まだ私に頼りっきりですが
大きくなっていくのがちょっと怖い気もします。

では今日も応援です。
アディオス!

ステファン
[ 2007/12/22 05:52 ] [ 編集 ]

マスターです!

娘さんはそれだけ
お父さんの事が好きなんですね^^

応援♪
[ 2007/12/22 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/578-d41b4c98










