スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マインドマップを記事のまとめ書きに使う 

人気ブログランキングに参加しています。


今日は久しぶりに家で
のんびりと過ごしました。


とは言ってもアフィリエイトの作業は
結構しています。


休日の作業と言えば
記事のまとめ書きです。


記事のまとめ書きでは
やっぱりマインドマップが役に立つのです。






複数のブログの記事のアイデアを
ブログごとにマインドマップで描きます。


マインドマップに今まで記事にしたことと
これから記事にしたいことを区別するために
色をつけたりアイコンをつけたりしておきます。


マインドマップができたら、
テキストエディタで
一気に記事を書きます。


そして、予約投稿にセットしたり
記事のストックとして
テキストファイルとして保存しておきます。


ブログによって更新の頻度を変えているので
そんなに大変な作業ではありません。


このストックしておいた記事のお陰で
今週もなんとか乗り切れそうです。


Mind Manager 以外に
コメントをいただいた無料の Free mind も
使ったことがあるのですが、


Java の環境で動くためか
私の環境では不安定でした。


Mind Manager に比べてやっぱり機能的には
もう一つだったのです。


特に仕事で使おうと思った時に
私の場合は満足できませんでした。






↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト
[ 2007/12/16 22:34 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(1)

masaruさん、こんにちは。
マインドマネージャー、面白そうですね。
masaruさんはご購入されたのですね。

応援ぽちこ
[ 2007/12/17 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/573-8a767c7b










