 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マインドマップで戦略を練る 

人気ブログランキングに参加しています。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス



下のバナーのマインドマップ作成ソフト
MindManagerを購入してから今日だけで7個の
マインドマップを描きました。


2つは本業の作業プランと
会議の資料を作ったり・・・
残り5つはアフィリエイトのためです。


手描きのマインドマップと違って
まさしく変幻自在なので大変使いやすいです。




アフィリエイトの活用例では
こんな感じの使い方です。


あなたの貧乏体質を根本から変える! 90日間”マイトレ”プログラム (2)




できたマップは上のマインドマップように
画像としてエクスポートしたり
PDFファイルに出力したりできます。


実はその他にも
アウトラインモードにしておいて
Ctrl+A で全てを選択して
コピーするとこんなテキストができます。


あなたの貧乏体質を 根本から変える!
90日間”マイトレ”プログラム


 セールスポイント
  大変良心的な価格で気づきが多い
  すぐにでも実行に移せる内容である
  ネットビジネス以外にも応用できる
  なぜ今までの自分が変われなかったのか分かる
  多くの人から高い評価をもらっている
 お薦めできる人
  物事を先送りする癖のある人
  分かっていてもすぐ行動に移せない人
  アフィリエイトで成果の出ていない人
 必要のない人
  計画的に作業を進めるのが得意な人
  読んでも実行に移そうとしない人
 ブログ戦術
  レビュー記事を書く
  切り口を変えて数回紹介する
  オリジナルのバナーを作る
  専用ブログを作る
 メルマガ戦術
  レビュー記事に誘導する
 SNS戦術
  日記からレビュー記事に誘導


これが会議資料を作ったりする時に
大変重宝します。


何か課題にぶつかって前に進めない時
新しい仕事の段取りを考える時
自分の中の悩みを解決したい時
マインドマップは必ず役に立つと思います。


私はいくつかのマインドマップ作成ソフトを今まで試してみて
やっと自分の使いやすいものにめぐり合いました。


試用版を使ってみてすぐに購入を決めました。


毎日でも使うであろうマインドマップ
こんなにストレスなく作れるのですから
私にとってとても価値あるソフトです。


21日間無料で機能制限無しで使えますから
下のバナーからダウンロードして試してみてください。


企画力、提案力、プレゼン力をに引き出す「MindManager」






↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。

[ 2007/12/15 23:43 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(28)

masaruさん、こんばんは
りばぁーです。

masaruさんは手書き派でしたよね。

ソフトもなかなか便利なものです。
私はソフトで作成したマップに
さらに気づいたことを手書きします。

組み合わせることが
最も効果的ですね。

応援ポチッ♪
[ 2007/12/16 00:26 ] [ 編集 ]

マスターです!

マインドマップ作成ソフトなんて
あったんですね@@

なんとなく面白そうです^^

応援♪
[ 2007/12/16 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
昨日、とあるセミナーの先生からメールがきました
『来年はどうすんの?自分はもう決まってるけど‥』
ブレインダンプを徹底的にやりたくなりました
というかやらないと不味いです
お試しダウンロードしてみますね♪
[ 2007/12/16 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。私もマインドマップを使ってますがほんとに自分の考えをはき出すいいツールです。

ちなみに、いつもはFreemindというフリーソフトを使っています。さくさく動くので快適です。

もう一つ、ブザンのimindmapも試していますけど、イマイチ使いこなせなくて、かえってイライラしてしまいます。
[ 2007/12/16 16:03 ] [ 編集 ]

masaru さん、こんばんは。
ファゾルトです。

MS-Projectていうのも有ったけど、ちょっと違うなぁ。
UML? 違うな。でも、どっかで見たことは有る。

なんか、ソフトとハードのバランスがやっと取れてきたのでしょうか。PVを見ていると、なかなか使えそうですね。
#「動く」と「使える」は、別のこと。
[ 2007/12/16 20:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/30 08:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/30 14:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/31 18:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/12/31 20:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/01 02:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/01 07:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/01 08:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/01 19:30 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/02 01:39 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/02 07:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/04 13:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/05 03:28 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/18 00:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/18 06:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/18 12:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/27 07:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/28 02:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/29 08:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/29 20:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/06 21:21 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/07 05:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/07 15:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/02/12 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/572-66ca7b84










