 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年前のキーワードがアクセスを呼び込む 

人気ブログランキングに参加しています。


ここ数日「家庭用イルミネーション」の検索で
アクセスがあります。





キーワードの力はそう考えると偉大ですね。


コメント回りもろくにしていないのに
そこそこのアクセス数があるのは
とてもありがたいことです。


どうしても情報商材を扱ったアフィリエイトをしていると
キーワードが似たようなものになりがちです。


そんな時は狙ったキーワードで記事を書いてみて
実験する価値はかなりあります。


例えば私が、これからアフィリエイトを始める人に
初心者向けの商材を紹介するとしたら、
どんなキーワードで検索するだろうか想像するわけです。


40歳から始めるアフィリエイトなんてどうだろうとか
サラリーマンでもできるアフィリエイトとか
複合キーワードを狙います。


そのキーワードがたまにヒットすると
恐ろしくアクセスをいただけたりします。


1年以上前はどうやったらそんなお宝キーワードが
みつかるのだろうなんて思っていましたが
要は検索するであろう人を想像することですね。


そのターゲットの人はどんなキーワードで
自分のブログに来てくれるだろうか?


関心のありそうな話題はなんだろう?


っていう具合に
アフィリエイトするターゲットを考えた
キーワードを作ってみるわけです。


毎日検索されたキーワードを確認するのは
とても楽しい作業です。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。
[ 2007/12/06 19:55 ] アフィリエイト | TB(1) | CM(5)

同感です。キーワードって意識してなかったんですが
解析を見るようになってから、Googleからの訪問が検索だ!
って気付くのに半年かかりました(^^ゞ

それから前の日の検索ワードをチェックして
キーワードで記事を書いたら、いきなり一位になり
見たことないアクセス増えて、初めてSEOの威力を実感しましたね(^^ゞ
[ 2007/12/06 20:27 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

狙ったキーワードどおり集客できているのは
さすがmasaruさんですね!!

わたしはまだまだうまくキーワードが
設定できていないようです。
課題は山積み…がんばります!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
[ 2007/12/07 04:59 ] [ 編集 ]

マスターです!

最近少しは検索エンジンから
アクセスが来はじめました。

その辺をもう少し意識して
記事タイトルを考えてみます☆

応援♪
[ 2007/12/07 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

がっちり応援させてもらいます。

私も本格的に検索エンジンに重点をおきます!!
[ 2007/12/07 16:16 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です^^

そうですね、ツールとかに
頼っていても、キーワードなんて
見つかりませんからね・・

検索する人の立場を考える。
これ重要ですね♪

難しいですが・・

では、また訪問させていただきます
王¥☆”
[ 2007/12/07 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/563-15341ec2


アフィリエイトのお仲間さん。逆アクセスランキング

今日のネタ提供は最近コメントいただいたお二人が共通に設置してらしたアクセスランキング一応、ウチも設置したのでご報告を兼ねてトラックバックも送信ですwいつも一番に...
[2007/12/07 14:28] URL アフィリエイトのプロが集まるアフィリエイトブログ








