 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記事の大量生産 

人気blogランキングに参加しています。


ブログになければならないものは記事です。

ブログを大量生産するのは難しいことでもないのですが
問題は記事をいかに効率よく作るかということだと思います。


そこで考えるのは記事の提供サービスだったりするのですが
自分が考えるぴったりのものは少ないと思います。

やっぱり、自分で考えた記事が一番です。


自分にしか書けない記事があるはずです。


例えば私は50歳が目の前に見えてきた
4人の子持ちのお父さんですが、
若い人には書けない記事があると思っています。


自分の言葉で書いた記事だからこそ
何かを感じてもらえると思っています。


どこにそんな時間があるのだと言われそうです。


記事は追いつめられて書くのではなく
書きためておくようにするのです。


いくら忙しいと言っても
ちょっと時間にゆとりのある時ってあるものです。


そんな時に紙のメモ帳でも
パソコンのテキストエディタでもいいので
とにかく書き留めるようにしておきます。


また、ちょっと気になったことを調べたとき
いつか記事にできるのではないかと思ってメモしておきます。


特に時事ネタの場合は思わぬアクセスを拾ったりします。


隙間の時間をうまく使ってアフィリエイトしてみましょう。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。
[ 2007/12/05 19:17 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(8)

マスターです!

記事のヒントは
商材から貰ってます☆

応援♪
[ 2007/12/05 21:55 ] [ 編集 ]

最近は携帯で記事もコメントも回っています
携帯で書いてもデータが残るので、後から編集
結構、重宝しますよ(^.^)b
[ 2007/12/05 23:54 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
ステファンです。

>記事は追いつめられて書くのではなく
>書きためておくようにするのです

最近私もこれを意識してます。

これをすると読み返す時間もあり、
よりいい形で記事に出来るような?気がします。

では応援です。
アディオス!

ステファン
[ 2007/12/06 06:26 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

わたしもメモをいつも持ち歩いています。
思いついたときに書いておかないと、忘れてしまって…(笑)
記事のネタは日常生活にもあふれていますね!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
[ 2007/12/06 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きらりです。

今日の記事、とってもためになりました。
自分がちょうど多忙で、記事を投稿できなかった時に
「記事は書き溜めておくこと」とあり
そうなんだ!そうしておけばよかったのだ!
と改めて気づきました。
ありがとうございます。

応援していきます。
[ 2007/12/06 12:34 ] [ 編集 ]

はじめまして! ★☆ユウ☆★ と申します。

すごく参考になりました^^

応援です!!
[ 2007/12/06 14:25 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です^^

僕は、どうしても
書き溜めることが
出来ません・・・

もっと余裕を持たなくては。。

ではまた、訪問させていただきます☆”
[ 2007/12/06 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ
相当ご無沙汰してました^_^;


僕も気になった事は携帯にメモしてますね。
それをいかにキャッシュに繋げるか…僕の課題です。


応援クリックだダDA蛇da!
[ 2007/12/06 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/562-86b293b1










