スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタボ対策!日常ながら運動 レビュー 

人気ブログランキングに参加しています。

長野茂さんをご存知ですか?


健脳体操―脳を刺激するエクササイズ108! 健脳体操―脳を刺激するエクササイズ108!
長野 茂 (2007/06)
河出書房新社
この商品の詳細を見る



Amazonで検索してみると分かりますが、
数多くの「ながら運動」などのエクササイズ関係の著書があります。


テレビや雑誌でご覧になった方も
大勢いらっしゃると思います。


その長野茂さんが今回 E-book を出したというので
早速読んでみました。


メタボ対策!日常ながら運動




流石にその道のプロが書いただけのことはあります。


怪しい情報起業家が書いた内容とは
全く質が違います。


私のような中高年のサラリーマンで
運動不足になりがちな人がすぐに取り組める内容です。


実行するのにお金は一切かかりません。


本当に驚きです。


こんな場所で、こんな運動ができるんだと思うと
通勤電車さえ明日からは違って見えます。


私はマイカー通勤なので惜しくも
通勤電車を使う部分は使えないのですが
その気になればメタボ対策の運動をすることは
様々な場所で可能なのだとを思い知らされました。


毎日座る職場の椅子が・・・
何度も上り下りする職場の階段が・・・
トレーニングの場所に変わってしまう。


無理な運動は長続きしません
だからこそ「ばがら運動」がいいと長野さんは言います。


全く同感です。


私は印刷してすぐに実行します。


メタボ対策!日常ながら運動


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト
[ 2007/11/28 22:22 ] 情報商材 | TB(0) | CM(6)

こんばんわ。応援お返しに参りました(^^ゞ
多分、携帯からでもカウントされると思います

メタボですかぁ。masaruさんは気になり始めですか?
年代、近い感じですが
mixi以外では自分よりもお歳を召された方には
お会いしておりません(^^ゞ
いつも有難うございます

またお邪魔します
[ 2007/11/29 00:28 ] [ 編集 ]

運動。。

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

運動ですかぁ。。
最近すごく運動不足です。

ウォーキングも10日くらいしかつづけられなかったし。。
反省です><

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
[ 2007/11/29 03:19 ] [ 編集 ]

masaruさん、おはようございます^^

ゆば汰です。
少しご無沙汰しておりました。

運動しよう!と思うから続かないのであって
普段の生活の中でうまくエクササイズを
取り入れられたら何やらお得な感じがして
続きそうな気がしますね^^

幸い、私は仕事がエクササイズになってます(笑)

では、応援して帰ります!
[ 2007/11/29 07:21 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
温かいコメント、ありがとうございました。
本当に嬉しいです。

わたしはいまだにビリー隊長についていっています(笑)
気分転換にいいんです!でももう日本ではすでにすたれていると聞きました…。

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
[ 2007/11/29 09:36 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。
いつもお世話になります。
たっきーです。

アフィリエイト同様
運動の方もがんばってくださいね。
応援してます!

すっきり細身の
かっこいいお父さん、
目指してください。

たっきーは、
ヨガで健康維持めざしてます~。

フレー、フレー、応援クリック♪
[ 2007/11/29 13:55 ] [ 編集 ]

マスターです!

腰痛もちなので
少しは運動しないと
駄目ですね^^;

応援♪
[ 2007/11/29 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/555-392f4748










