 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居合のおかげです 

人気blogランキングに参加しています。

私は居合道のことは何も知りません。


ただ、昨日は居合に助けられた
1日でした。


居合の達人
座頭市のおっちゃんに
助けられたわけではありません。


用事があって
私の近所の武道館に行ったら
かなり渋いポスターがありました。


そこにあまり目立たない大きさの文字で
こう書いてあったのです。


ならぬ
逃げては、ならぬ。曲げては、ならぬ。
戦う相手は自分の中にある。


なるほどと思いました。


昨日も仕事(今日もですが)でしたが
2件の気になる件があって
朝から憂鬱でした。


2件とはクレーム処理のようなものです。


直接相手に会って
相手に納得してもらい、
謝るのが仕事です。


言い訳を考えたら
きっとたくさんの言い訳を
用意できたと思います。


でもやめました。





時間の無駄と
今後の仕事のやりやすさを考えたら
言い訳を並べるのは得策ではないと考えたから。


そこで、覚悟を決めて
相手の所に行きました。


自分の非を謝りました。


自分で言うのも変ですが
かなり潔かったと思います。


そうしたら
見事に相手は納得してくれました。


逆に励まされてしまいました。


ならぬ
逃げては、ならぬ。曲げては、ならぬ。
戦う相手は自分の中にある。


アフィリエイトにも使える言葉のようです。


アフィリエイトでは
社長は私です。


へこたれそうな
1人の社員に言って聞かせます。


こうやって
仕事上のストレスを
ブログで発散しているのかも?


辛いんだよね
みんな


私は体と心をすり減らしている
サラリーマンの味方です。

↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。
[ 2007/09/24 05:50 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(20)

masaruさん、おはようございます
ゆきです。

週末はお邪魔できなくて
すみませんでした><

確かに戦う相手は
最後は自分ですね。

昨日の勉強会でもそのこと
強く感じました。

逃げていてはいけませんね。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/24 09:32 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

レポート褒めていただき
嬉しかったです。

この言葉ズシンときますね。

これから壁にぶつかったときに
思い出したい言葉です。
コピペしてもらってきますね^^

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
[ 2007/09/24 10:39 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

こえづかです。

何事でもクレーム処理はいやなものです。

しかし、そこから逃げないのは
良いことです。

災い転じて福となることもあります。

応援、ポチ。
[ 2007/09/24 11:45 ] [ 編集 ]

こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。
父が居合いをやってます。

うーん、いい言葉です。
武士道には、心を律する言葉が多くありますね。
心だけは、サムライになりたいなと、ホントに思います。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
[ 2007/09/24 11:55 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは♪

オニヅカです
いつも応援ありがとうございます☆

>戦う相手は、自分の中にある
いい言葉ですね・・・今胸の中で響いてます!
この言葉を忘れずに、
アフィリ活動していこうと思いました!

またお邪魔しますね
応援ポチッ♪

[ 2007/09/24 14:08 ] [ 編集 ]

小倉優子を隠し撮りしちゃいました。

小倉優子を隠し撮りしちゃいました。
最近ますます可愛く、セクシーになってきた小倉優子ちゃん。
そんなゆうこりんの隠し撮り映像が流出。
プライベートなゆうこりんを見たくないか?!
http://pucydry921.blogspot.com/
[ 2007/09/24 14:39 ] [ 編集 ]

逃げてはならぬ!

masaruさん、初めまして。
ランキングからきました。
逃げてはならぬ、曲げてはならぬ。自分の中に…
感動的でした。自分は剣道をやっています。
今、体を壊してしまい、運動ができない状態です。仕事も制限され、すべてのことを誰かのせいにしてしまいがちな毎日でした。
でも、勇気が出ました。また来ます。
応援してます。ポチッとしておきました。
[ 2007/09/24 15:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。◆彩◆です。

言い訳って、しようと思えばいくらでも出来ますよね。
潔く謝るのって、結構勇気が要ります。
でも、それが出来る人は素敵だな、と思います。
私ももう少し、潔さを身に付けないといけないです。

応援ぽちっ☆
[ 2007/09/24 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ~って、もうこんばんわですね。
橘 かおり です。
いつも応援ありがとうございます。

私のやっているせどりというか、古本販売も
クレーム処理にアタマを悩ませる人が
大勢います。
でも、基本的には謝っちゃうのが早道ですね。

こちらの言い分はたくさんあります。
言いがかりみたいなコメントをもらうことも
あります。
でも、ムキになっても言葉の応酬では
後味が悪いばかり。
引くことでチャンスに変わることもあります。

まずはトラブルをクレームに発展させないうちに
処理する事が肝心だと思います。
ブログとメルマガも、それをコンセプトにして
立ち上げました。

masaruさんの潔さに
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
がんばってくださいね!
[ 2007/09/24 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!まりあです(^O^)/

この言葉、良いですね^^

私もつい言い訳に逃げてしまいがちですが

逃げちゃいけないんですよね。。

この言葉、胸に刻み込みます。


ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
[ 2007/09/24 17:53 ] [ 編集 ]

masaruさん こんばんわ

はるかです^^

いい言葉ですよね。

辛いことがあると
逃げたくなりますが
逃げても何も残りませんからね。

この言葉、覚えておきます^^

応援ぽち☆

[ 2007/09/24 18:24 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは。
サト愛さんのブログから来ました。

masaruさんの潔さが相手にも伝わったんでしょうね。

アフィリエイトは孤独な作業に思われがちだけど、

こうして仲間がいるじゃないですか。

では応援
[ 2007/09/24 20:10 ] [ 編集 ]

masaruさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

時には潔く謝ることも必要ですよね。
お客さんを相手にすると結構ありますよ。
サラリーマンやってると色々と有りますから。
まあ、アフィリエイトも同じですけどね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/09/24 21:45 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは。
タミです!

いつも応援ありがとうございます★

いい言葉です。
本当にその通りだと思います。

ちょっと気を緩ませると
つい逃げたくなってしまうことはあるけど
やっぱり逃げてしまうと
戻ってくるのにすごく時間がかかりますよね。

タミもこの言葉を
肝に銘じよう。。

またお邪魔しま~す!
応援♪(。・ω・)σ"凸
[ 2007/09/24 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ、ゆきもんです。

なるほどです!
アフィリエイトで成功させるのも失敗するのも自分の行動の結果ですね。
いつも自分の中の魔物と戦っています。
相手を励ますことで、自分にも言い聞かせています。

応援ぽち!
[ 2007/09/24 22:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
ヒロ@情報商材アフィリエイト通
と申します。

逃げてはならぬ。。。
耳が痛い気がしますが
めげずに前進していけるよう
アフィリエイト活動
頑張っていきますっ

それでは
応援ポチッと
していきます
[ 2007/09/24 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ

masaruさん、こんばんわ。

逃げてはならぬ、・・・きっついですが、正攻法ですね。

私も、クレームは前の部署でたまに担当していました。
お客様は怒っておられると思うと、ストレスも倍増
ですしね。神経使いますよね。。。

応援していきます【・∀・】っ
[ 2007/09/25 00:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ガッチリ副業です。


僕は、いやなこともそんなの関係ねぇー♪

って最近は割り切ってます。


でも、敵は己!正しいかも。

最強の敵です。己!

幸せの願いをのせて!応援ポッチン★♪
[ 2007/09/25 01:02 ] [ 編集 ]

masaruさん、お世話になります!
こうめいです。

クレーム処理はしたくない仕事ですね。

すばやい処理が必要とされますが
どうも腰が引けてしまいます(汗

私はひたすら謝りまくります。

応援。
[ 2007/09/25 01:26 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

僕も部下のクレーム処理なんかに
よくいきますが、

すぐ対応し、
ちゃんと謝罪する。

これだけで、大体片付きますよね。

いいお話をありがとうございました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/09/25 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/489-a5a83e1a










