 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「超」整理手帳2008 


人気blogランキングに参加しています。

来年の手帳を買いました。


私はここ数年「超」整理手帳を使っています。


今までいろんなものを使ってきましたが
自分にはこれが一番使いやすいです。


一時期電子手帳などに凝ったこともあったのですが
やっぱり紙の手帳に戻ってきました。


さて、この「超」整理手帳を
私はマンダラートにも使っています。


マンダラート???


知らない人の方が圧倒的に多いと思うのですが
マンダラ思考という発想法です。
こちらも参考になると思います。


マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術 マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
松村 寧雄 (2006/10/07)
フォレスト出版
この商品の詳細を見る



これが「超」整理手帳との相性もいいことに
最近気がつきました。


アイデアを練るのに
マインドマップにはない力を発揮します。


ちなみに今回私が買ったものはこちらです。
「超」整理手帳2008 スペシャルBOX 「超」整理手帳2008 スペシャルBOX
野口 悠紀雄 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る



↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。


[ 2007/09/15 08:10 ] 情報商材 | TB(0) | CM(9)

masaruさん、こんにちはです^^
日成美紀です。
コメントありがとうございました。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

もう来年の手帳なんですね^^
9月ですよね。
美紀も電子手帳とか使ってたんですけど、今は紙の手帳です。
おなじですね~~。すぐにメモれて、しかもこの辺に書いたはずーって感じが好きです。

「超」整理手帳よさそうですね^^

また伺いますね。
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
[ 2007/09/15 09:33 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

こえづかです。

手帳もうまく活用したいですね。

私は、あまりうまく出来ていません。

応援、ポチ。
[ 2007/09/15 09:56 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは
ゆきです。

来年の手帳ですか。
もうそんな時期ですね^^;

ゆきは子供のスケジュールも書くので
4月から始まるやつにしてます。

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/15 10:45 ] [ 編集 ]

はじめまして!

masaruさん、はじめまして。

xyzkeiと申します。

一瀬さんのフォーラム(リンク画像)からきました。

masaruさんが作られたgifファイルを自分のブログでも使わせていただこうと思いまして、コメントしにきました。

超整理手帳を買われたんですね。
あれは先のスケジュールまで見渡せるのでいいですよね!

わたしは成功法則に関するブログを最近はじめまして、
今、時間管理についての記事を書いています。

ご興味あれば遊びにきてくださいね。

一回目のコメントでなんなのですが、
よろしかったら相互リンクをして頂けないでしょうか。

私の方はリンクさせて頂きました。

また、遊びにきます(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/
[ 2007/09/15 11:16 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

頭で思っていることを、
実際に紙に書くと、

予想外のアイディアなども
浮かんできますね^^

手帳、ぼくも
一応持っています

使っていませんが・・

では、次回は バッタのように、
飛び跳ねながら訪問します^^ 王¥☆”
[ 2007/09/15 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!まりあです(^O^)/

来年の手帳をお買いになられたんですね^^
私も以前は手帳を使っていたんですが
子供にことごとく落書きされて
今は使うのをやめてしまいました^^;

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
[ 2007/09/15 17:08 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは!
かぶにぃです

もう来年の手帳ですか?
うまく活用してください
わたしの場合
メモしてもどこにメモしたのか
忘れることが多くてダメです

応援します
[ 2007/09/16 02:10 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは。

TOSHIです。
手帳をうまく使える人は
時間管理や予定をしっかり作れる
人なんですよね。
しかもいつも頭の中が整理できてる
から、次の行動が早いですよね。

応援クリック♪
[ 2007/09/16 02:40 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

こんばんは!masaruさん。
こたろうです。

もう、来年の手帳の時期なんですねぇ。
私は手帳をうまく使いこなせません。
年初だけ色々書き込みますが、
今ぐらいの時期には白紙ばかりになってしまいます。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
[ 2007/09/16 04:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/480-966e24b2










