スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大腸内視鏡検査その後 

人気blogランキングに参加しています。

さて検査当日になりました。
1時間かけて例の腸の中をきれいにする
薬1.8リットルを飲みました。


しばらくすると何度もトイレに行かなければ
ならない状態に。


でもお腹がいたくなると言う状態では
ありませんでした。

さて病院について
おしりに穴が開いた紙パンツに着替えると
検査開始です。


いよいよカメラが
お尻から入ってきました。


おっつ!綺麗


はじめは
大腸の中ってこんなに綺麗なんだ
なんてじっくりモニターを観る余裕がありました。


ところが何度か大腸の壁にあたっては
もがくような苦しみを経験しました。


ああ、これが皆さんの経験した痛みなのかと
痛感しました。


さて、いよいよカメラが腸の中を後退しながら
観察開始。


あら?なんだあれは?


いくつかのポリープ発見!
そして、ワニの口のような道具で
細胞をとる。


全く痛くない。
神経がないからだそうだ。


結局少し大きなポリープがあったので
後日別の病院でとってもらうことになりました。


また10日後ぐらいに病院に行って
生体検査の結果を聞きます。


もし健康診断の結果などから
大腸内視鏡検査を勧められたら
是非受けるべきです。


いやー大腸の中は
びっくりの世界でした。

↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
[ 2007/09/08 07:09 ] 情報商材 | TB(0) | CM(4)

masaruさん、こんにちは。

こえづかです。

私の大腸検査の場合、麻酔を打って
からだったので、それほど痛みませんでした。

でも、まだ、ポリープが残っているので、
また内視鏡のお世話になります。

応援、ポチ。
[ 2007/09/08 10:14 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは
ゆきです。

たまには自分の体を
じっくり掃除するのも大事ですね。

ゆきも今年はまだ健康診断を
してないので、申し込んできます^^

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/09/08 11:15 ] [ 編集 ]

masaruさん

こんにちは、@金太郎です。

記事を読んでいる内に、
映像が浮かんできました。

チョッピリ鳥肌も立った感じが...

お疲れ様でした。

でも、ポリープ見つかって
良かったですね♪

また、お邪魔します。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/09/08 12:52 ] [ 編集 ]

masaruさんこんにちは、ガマです^^


ここ十数年来、健康診断を受けてません。
まったくもってのんきな話です。

大腸内視鏡検査…
要検査だったりすると、ビビルタイプだと思います。

いつまでも若くは無いのだから、
健康管理に気をつかうことを、
気づかせていただいたのかもしれません^^;



また、来させていただきます。


応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
[ 2007/09/08 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/472-0414fe8a










