 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山形花笠まつり 

人気blogランキングに参加しています。

暑くてどうしようもないです。

だまっていても汗が出てきます。

ところで日本最高気温は
山形地方気象台の40・8度って知ってますか?


私の住むところは夏は暑く、
冬は豪雪でとんでもないところです。


その山形で花笠まつりが昨日から始まっています。


あの花笠まつりの元になった花笠音頭
のルーツはこちらです。
是非歌詞といでたちをご覧ください。



私は華やかな花笠よりも
こちらの方が好きです。


私の住む場所から祭りの会場まで2時間程度かかるので
はるか昔の学生時代に観ただけです。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。
[ 2007/08/06 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

masaruサン、おはようございますっ!
えあです★


午前中は過ごしやすいので、コメント周りが
快適にできます。
午後は暑くなってきますが、その記録を見ていると
毎日夏日にならないんだから、もっと耐えないと(;´▽`lllA``と感じます。


花笠音頭聞いた事はありましたが、
ルーツは知りませんでした。
勉強になりました^^


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
[ 2007/08/07 10:43 ] [ 編集 ]

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

おー、花笠でしたか。
直接見たことはないのですが、趣があっていいですね。

3月まで、米沢で仕事をしていましたので、山形の豪雪と暑さはよ~く知っています。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
[ 2007/08/07 11:41 ] [ 編集 ]

(゜ロ゜;)エェッ!?

こんにちは!

山形が最高気温の記録を持っていること、知ってます(^ー^)
私も山形県民ですから☆

masaruさんも山形県民だったのですね!!!
ビックリです!

そして花笠祭りまでの所要時間が2時間・・・
豪雪地域・・・
masaruさんのお住まいがどのあたりか、
候補が絞られてきました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

でも、こんな素晴らしい方が意外と近くにいたなんて・・・
やっぱりネットの世界って、不思議~♪
という気持ちです(^▽^)

応援ポチ♪
[ 2007/08/07 13:13 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは!
いつも心のこもったコメントに感謝しております。
今日も元気なつくしです。

山形ですか~
小学生の時に、仲良くしていた子が引越した先が山形で、
昔、ハガキをいただいたときに、花笠祭りのことが書かれていたのを思い出しました。

40・8度ですか~
ずっとお風呂に入っている状態ですね。
のぼせてしまいます。

道産子のつくしには生きていけるかどうかも危うい気温です。

東京の暑さも幸せに感じてしまいますね。

花笠を昔、お土産でいただきました。
一度見てみたいものです。。

お祭りいきたいなぁ・・・

それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪(・з・)凸
[ 2007/08/07 14:00 ] [ 編集 ]

どうもこんにちは、takezoです。

いつもありがとうございます!

山形が最も暑いとは意外でした。

涼しいイメージがあったのでビックリですね。

応援してまたのぞきにきますね!^^

ポチッ♪
[ 2007/08/07 14:37 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。tarosan2007です。
もう亡くなった祖母が三味線と踊りの師匠をしていましたので、唄、踊りはよく見聞きしました。盆踊りなんかではよく踊られていますよね。山形ですか~、紅花とか、、、。
北九州は今日も夕立ち、ごろごろ鳴ってます。

もちろん、応援!
[ 2007/08/07 15:18 ] [ 編集 ]

masaruさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

山形でしたか。
そこはかなりムシムシと暑い所の印象があります。
あの暑さは異常ですよ。
ビール飲みすぎないようにね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/08/07 16:07 ] [ 編集 ]

masaruさん

こんばんは!
脱サラの星水谷です。

山形へは一度だけ行ったことがあります。
確か15年くらい前でした。
「山寺」の階段でへたばってしまいました。

自然に囲まれたいいところですね。


では、今日も応援してます!
[ 2007/08/07 18:51 ] [ 編集 ]

masaruさん。

こんばんは!!いつも本当にありがとうございます。

せつです。。

山形って 涼しいイメージがありました。。

花笠まつりは・・
テレビでしか見たことないのですが・・
一度 その場で見てみたいです。。。


大阪も暑いけど・・まだマシなのかも知れないですね。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
[ 2007/08/07 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/451-7719f78d










