スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのおばあちゃんも言っている 

人気blogランキングに参加しています。


うちの親父は建具職人です。


親父は仕事先のお客様の家で食事をいただくことが多かったのですが、
こんな話をしてくれたことがあります。

すごい「実行力」 すごい「実行力」
石田 淳 (2007/06/20)
三笠書房
この商品の詳細を見る
あるお宅で食事を出された時に
自分の嫌いなおかずがあったようです。


そこで親父はその料理から手をつけました。
せっかく出していただいたものだから
きれいに片付けようと思ったようです。


その苦手な料理を食べ終わったと思ったら
なんと、おかわりを持って来てくれたそうです。


そこで、慌てた親父は
実はこういうわけでと正直な話をしたそうです。
それを聞いて笑っていた私です。



ところで
「嫌いなものから食べなさい」
と言われたことがありますか?


私の家は職人の家だったので
いろんな細かいことを父や祖父から教わりました。


先ほどの本
すごい「実行力」
を読んでいたら154ページに同じことが書いてありました。


アメリカでも「おばあちゃんの知恵」として
古くからある教えなんだそうです。


ところでこの本信じられない安さです。
本屋さんで立ち読みをお薦めします。
4ページ分です。


もしこれを情報商材の形で
売ったら2万円くらいなるかも。


「結果」は3日で出る!
なんて表紙に書いていたりします。


ここ2週間ほど本業で
嫌いなものを食べ残してきたおかげで
えらい目にあっています。


アメリカのおばあちゃん
「ありがとう」


忘れていました。
うちの親父の教え。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 07:25 ] 情報商材 | TB(0) | CM(14)

masaruさん、お仕事お疲れ様です。

マルチWin実践中@りばぁーです。

りばぁーも、多くのことを先延ばしにしちゃいます。
すぐにやれば済むことなのに、
これがまた「やらないんだよねー」(^^)

応援ポチッ♪


[ 2007/07/14 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます!

私は長男食いと言って、好きなものを最後に食べる習慣が、今でも抜けません。

ですから、嫌いなものは最初に嫌いなもの食べています。

ネットビジネスでは、どうもいろんなことを先送りにしていると思いますが、

日中のサラリーマンでは、面倒くさいことは全て先に片づけています。

でないと、家に帰れないですから。

内の社員の9割は、出張報告書提出が1主観以上と非常に遅いです。

そういう社員ほど、報告書の中身は最悪です。

私は必ず次の日に提出しています。

これって重要なんでしょうね。

応援です!!
[ 2007/07/14 10:21 ] [ 編集 ]

おはようございます!

お父様、いい事をおっしゃいますね(^-^)

食生活でも、その他の生活でも、嫌いなこと、面倒なことって、
後に回せばその時は楽ですが、その分どんどん億劫になるし、
大変になりますよね。

なるべく嫌なものは先に片付けるつもりでやっていますが、
時々後に回してしまっています(^▽^;)

わかっちゃいるけど・・・ですね(^▽^;)

応援ぽち♪
[ 2007/07/14 11:15 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

僕も、嫌いなものから
食べるようにしています^^

これが、どのように関連
しているのか、この書籍が
気になります♪

見つけたら、読んでみます^^

でわ 次回は、平泳ぎをしながら
訪問します、水が無い中、いかに
進むかが、腕のみせどころ! 応援☆”
[ 2007/07/14 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちはmasaruさん!
こうめいです。

嫌いなものから食べなさい、ですかぁー。
意識したことはありませんがわかる気がします。

なんでも先延ばしにして溜め込んでしまうと
あとあと苦労するのは自分ですからね。

応援ポチッ☆
[ 2007/07/14 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

人間満たされているときはすききらいあるみたいです

応援
[ 2007/07/14 14:30 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは♪

ハイジの白ぱんです。

とても、実直なお父様ですね。

masaruさんの育った環境のよさが
感じられます。

私はどうしても嫌なことが
後回しになってしまいます。

切羽詰って大騒ぎですね(笑)

お勧めの本、気になりますね。
確かに安いです。

本屋さんで確かめてこよ♪

応援ポッチです。
[ 2007/07/14 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして、masaruさん
こたろうと申します。

マルチWINを実践中のものです。
ここは何度も利用させてもらっています。

マルチWINもここで知りました。とても感謝しています。
残念な事に、ここから購入したかは定かではありません。
すごい「実行力」も気になりました。本屋を漁ってみます。

これからも勝手に、一方的に、強引にお世話になります。
よろしくお願いします。

時間がありましたら、私のブログを見てください。
ご意見などいただけるとうれしいです。

また、遊びに来ます。
微力ながら、応援クリック。
[ 2007/07/14 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんは、ハムです♪

ハムも健康のために大嫌いな納豆を食べてます・・・
最後に食べます。

今度、本屋で見てみます。

応援ぽちっと♪
[ 2007/07/14 19:30 ] [ 編集 ]

masaruさん

こんばんは、@金太郎です。

嫌いなものから食べなさいは、
良い考え方ですね。

面倒くさいものは、後にまわさず、
先にやってしまうって考え方
大事ですね。

メモっときます。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/07/14 20:53 ] [ 編集 ]

台風一過

masaruさん、こんばんは。

【まきし@サクセスノウハウゲッター】です。

お父様の言葉いい言葉です。

僕も「パイロット食い」(国際線のパイロットは何か起きたら食べる暇がなくなるので、メインディッシュから食べるらしいっす)で好きな物から食べちゃうので、今度から嫌いな物、苦手な物から食べるようにします。

応援ぽち♪
[ 2007/07/14 21:07 ] [ 編集 ]

マルチWINフォーラムから飛んできました。

レスありがとうございます。

僕は嫌いなものがないので食べたい時に食べますね。

もし嫌いなものが出てきたら、それを好きな人に渡してその人が嫌いなものと交換してもらえばお互いHAPPY

よろしくお願いします。
[ 2007/07/14 23:34 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは。
やんちゃ山姥です。

私も嫌いなものからやれといわれて育ちましたが、
どうしても成果の早いものからと期待しがちです。
反省!!

男の人にとって、父親の教えというのは
どんな感じなのだろうかと、masaruさんの記事を読んで
、ふとそんな思いがよぎりました。

応援ぽち♪
[ 2007/07/15 01:35 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^

私も食事は嫌いなものから食べます。
好きなものを楽しみに取っておいて、
嫌なことから片付けてしまおう!
という作戦です(笑)

でも、おかわり持ってこられちゃったら、
ちょっと困っちゃいますね^^;

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
[ 2007/07/16 04:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/429-85807079










