 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トパーズ色の風 

人気blogランキングに参加しています。


この時期になると思い出すことがあります。


中学生の頃の話です。


風見鶏 風見鶏
さだまさし (2005/02/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
詳しくは恥ずかしくて書けません。


さだまさし さんの
「つゆのあとさき」という曲を思い出すのです。




私はなぜかこの部分が好きです。


梅雨のあとさきのトパーズ色の風は
遠ざかる 君のあとをかけぬける




甘酸っぱい思い出です。


それにしても
トパーズ色の風ってどんな風なんだろう?


二人で一つの傘


私は鈍感すぎるほど鈍感でした・・・


どうしていつもの道で一緒になるのか
わかろうともしませんでした。


歌詞はこちら


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。
[ 2007/07/13 07:12 ] 情報商材 | TB(0) | CM(19)

こんちには。電脳牧師のたいぢです。

一番下の署名を見ていただければお分かりの通り、私、さだまさし先生を、人生の師と仰いでおります。

そう、この歌が収められたアルバムは、中学生の頃に出ましたね。うーん、懐かしい。masaruさんにも、甘酸っぱい思い出が(^^)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
[ 2007/07/13 10:16 ] [ 編集 ]

ども。
青春真っ盛りのステファンです。

masaruさんの青春時代ですか?
なんかせつないっすね。
愛おしく感じます。

素敵なお話ありがとうございます。

応援して帰ります。
アディオス!

ステファン
[ 2007/07/13 11:05 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは(^.^)
菜央です。

なんか甘酸っぱい思い出があるんですね(*^_^*)

世界中の人が大切な思い出を大事にして大人になっていくことが出来たら素敵な世界になるんでしょうね。

大人になると忘れてしまう大切なことがたくさんあるような気がします。

それが成長なのかも知れませんけど、ちょっと寂しいですね

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆

追伸

相互リンクをお願いしたいのですが構わないでしょうか
私のブログには今からすぐ登録します。
よろしくお願いします。
[ 2007/07/13 11:17 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは^^
sumireです。
あまり詳しく書かれていないだけに
なんだか情景ばかりが想像されて、余計に切ないですね…
そして、なんだか恥ずかしく甘酸っぱい…
なんだかお散歩に行きたくなりました。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/07/13 11:44 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは!
やんちゃ山姥です。

コメントありがとうございました。
masaruさんのブログは、雰囲気がありますね。

セピア色っぽい情景に胸キュン、となりました。

応援して帰ります。


[ 2007/07/13 13:01 ] [ 編集 ]

調理師 ブラントンです。

引越し作業が少し完成の、ブラントンです^^

なんだか胸に来ますね^^
masaruさんの気持ちなどが、描けますね^^

応援です^^
[ 2007/07/13 13:11 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

トパーズ、神秘的な色ですよね。
歌詞にすると、なんだか切ない響きですね。

masaruさんの思い出、ほろ苦そうですね・・・。
僕も、似たような経験(推測)があります。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/07/13 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
fujiです。

甘酸っぱい思い出。
私にもあります。
当時の鈍感さには、
あきれかえるものがありました。

では、応援です。
ありがとうございました。
[ 2007/07/13 18:54 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは♪
木星人HIROSHIです

中学時代のお話ですか!
風情があっていいですね♪

応援
[ 2007/07/13 20:09 ] [ 編集 ]

masaruさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

さだまさしというとグレープ思い出します。
なつかしいです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
[ 2007/07/13 21:13 ] [ 編集 ]

masaruさん

こんばんは、@金太郎です。

masaruさん、詩人ですね♪

さだまさしって、たまに
ムショウに聴きたくなる
事があります。

それにしても、二人で一つの傘
もったいないですね...

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/07/13 21:59 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは。

なんかいいな、こういうの
うーーん、若い頃を思い出した・・・・
ってか、もぅそう思う年になったか>俺


応援ぽち♪
[ 2007/07/13 22:04 ] [ 編集 ]

masaruさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

歌の歌詞って私もついつい真剣に読んで自分と重ねたりして
勝手に涙ながしてたりします(笑

切ないの大好きです☆

応援でーす☆゜
[ 2007/07/13 22:10 ] [ 編集 ]

masaruさんこんばんは。tarosan2007です。
このLP、持っていますが、プレイヤーが、、、。
ベストの中には入ってますが。

なのでパソコンで聞いてます。

もう30年前くらい前の曲なのに
色褪せませんね。

グレープのCD、Amazonで買っちゃいました。
もちろん、応援!
[ 2007/07/13 23:37 ] [ 編集 ]

僕防人の歌好きなんです。

いやーさだまさしの魅力を
わかっている方に出会えて光栄です。

かかしで自衛官時代泣いたことありますね。

いやーいいですねっ

いつも拝見してました。

また応援に来ますネッ
[ 2007/07/13 23:54 ] [ 編集 ]

masaruさん、マルチWin実践中@りばぁーです。
今日はかなり遅いコメントです。

それぞれの年代に、思い入れの歌手がいますね。

りばぁーは10年後、どの歌手のことを想いだすのかな?

応援ポチッ♪

[ 2007/07/14 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。

何だか素敵なお話ですね。
私も、ふとした瞬間に蘇る思い出があったりします。
でも、その頃に戻ることは出来ないので、
切ないですね。

それでは、また来ますね。
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
[ 2007/07/14 03:54 ] [ 編集 ]

☆我道を行く!
マスターです^^

人の気持ちは大切にしたいと
しみじみ思いますね^^♪

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
[ 2007/07/14 04:38 ] [ 編集 ]

こんばんはmasaru
夢ゆり☆です♪

訪問コメント嬉しいです
ありがとうございました(^^)/

お父様つて素晴らしい方ですね
父親を尊敬出来る人は自分も子供
から尊敬されるって聞きますので

嫌いなものから食べるように・・
心がけて行きたいです。。。

では心から応援ぽち♪
[ 2007/07/14 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/428-67dfecb6










