スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

店員さんにがっかりする時 

人気blogランキングに参加しています。

電気屋さんに除湿機を買いに行きました。

結局はそのお店で目的の商品は買ったのですが
ちょっとがっかりしました。

がっかりしたのは店員さんの接客態度とか
そういうことではありません。

もっと基本的な事なんです。



除湿機が古くなったので
買い換えるために電気屋さんに行きました。

機種とかメーカーは決めていなかったのです。

品定めをしていると
若い店員さんがやってきたので質問しました。


「これとこれはどう違うの?」

「どれがお薦めなの?」


でも・・・・・

はっきりと言えない様子。


つまり商品のことを良く知らなかったのです。


値段はそう高くはなかったのですが
なんか損したような気分です。


納得いくように薦めてくれたら多少値段が高くても
今日はいい買い物をしたと思えたのではないでしょうか。



情報商材についても同じようなことが言える様な気がします。

ただ、間違ってはいけないのは薦めてくれるのは
あくまでもセールスレターです。




昨日2つの情報商材を購入しました。


1つ目は

「花鳥風月」

これはLPO対策ツールという別の名前がついているFLASHツールです。

まだ「花鳥風月」をサーバーにインストールしていませんが
その確かな品質と値段の安さで定評のある賢威2.0
同じところからリリースされたものなので迷わずに購入しました。


2つ目は

【10代の女の子に聞いた!】 恋愛の価値観のすべて赤裸々に暴露



妻に言えない様な秘密があるわけではありませんが
純粋にどうしてこんなに売れているのだろうと不思議に思ったからです。

異常に高い成約率だったのと
誠実そうなセールスレターが気に入りました。

中身を読んでみると
確かにこれは女の子の本音だと思います。

人とお付き合いをする際の基本だと思いました。

基本を理解せずに何か特別なテクニックを
求めるなら数十倍の値段の使えないものを
買ってしまうと思います。

ビジネスの視点から考えても
女性とのコミュニケーションを考え直すことができて
大変参考になりました。


コミュニケーションの基本を求めない人や
応用ができない人は買っても価値がわからないと思います。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト
[ 2007/06/24 01:03 ] 情報商材 | TB(0) | CM(14)

こん★★わ。
ステファンです。

二つ目の商材って、
どんなこと書いてあるか気になります。

応援です。

アディオス!

ステファン
[ 2007/06/24 03:05 ] [ 編集 ]

☆我道を行く!
マスターです^^

よく考えてみたら
私も女性とのコミュニケーションは
苦手だったりします^^;

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
[ 2007/06/24 06:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

自分で確認した商材を売る……これが基本でしょうかね。

携帯アフィリエイトとかやるなら、10代の女の子の気持ちは、分かってないとな~と思います。

さっぱり分かりませんが(^^ゞ

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
[ 2007/06/24 07:02 ] [ 編集 ]

masaruさん、おはようございます 紅です♪

紹介する商品(商材)のことを
よくわかっていなかったら、
買ってもらう方にも満足してもらえませんよね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/06/24 10:00 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちはpoporoidです。

おっしゃる事非常に分かります。

僕は営業職も兼任しているせいか、
そう言う目から見てしまうのですが
店員さんに商品の知識がないとホント
ガッカリしてしまいますよね。
非常に勿体ない事です。
自信を持ってもらいたいものですよね。

今日も応援させて下さい!
[ 2007/06/24 10:10 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

こえづかです。

最近は、コミュニケーションをうまくとれない人が増えてきているような気がします。

応援、ポチ!
[ 2007/06/24 14:58 ] [ 編集 ]

チャレンジ、ネットで稼ぐ情報術

先日は、コメントありがとうございました。らっきーズです。

 まだまだ、これからですが、自分にとってのマルチWinを目指してチャレンジしてみます。

 商品説明は、なかなか難しいですよね。リアル社会では、咄嗟の質問に解答できる知識と、お客様が、どのような品を希望しているのか見極める力が必要ですね。

 また、ネットビジネスでは、どのような方が訪問されて、何を望んでいらっしゃるのか?

 どちらも、大変かもしれません。ですがチャレンジするのも楽しいです。

 では、失礼します。応援ぽち♪
[ 2007/06/24 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
fujiです。

店員さんには、
ガッカリですね。

人のことは、言ってられません。
私も気をつけなければ。

では、応援です。
ありがとうございました。
[ 2007/06/24 16:52 ] [ 編集 ]

いい訪問者がふえないなぁ

masaruさんはすごいですね

応援ぽち
[ 2007/06/24 17:57 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

そうですね、やはり
商品知識は、身に付けて
おきたいですね♪

オススメするなら、すべてを
知り尽くしていないと、伝わり
きりませんからね^^

では 次回は パラシュートを
活用して訪問します♪ ちゃんと、
狙ったとおりに着陸できるかは、
運次第^^ 応援☆”
[ 2007/06/24 20:38 ] [ 編集 ]

masaruさんこんばんは!YUMIです

お久しぶりですね^^

コメントありがとうございました!

お店の店員さんにがっかりしたこと私もあります!
別の方呼んで説明してください。みたいな。。

常にその道のプロになりたいですね。

これからも応援です☆゜
[ 2007/06/24 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんはmasaruさん
夢ゆりです♪

訪問コメント感謝します^^

相手が納得がゆくように商品を
紹介するのって、
情報商材の場合は特にⅠ度や2度では
ダメなような気がして、
最近は最低でも3回続けて同じ商材を
紹介するようにしています。

では心から応援ぽち☆
[ 2007/06/24 22:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

商品知らないのはちょっとどころか危険な人ですね
応援

ホバーうっとおしいですか、たしかに・・・
どうしたらいいでしょう?
[ 2007/06/26 12:06 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・

はじめまして・・・初訪問のかずまです☆

マルチ Win フォーラムでのコメント

ありがとうございました♪

私も某F・フード店の店員なので

時々商品の事を聞かれます。

結構情報が早いので油断していると

お客さんのほうが

よく知っていることもあるようです。

極力そうならないようにしていますが( ̄□ ̄|||)

本当に素晴らしいサイトですね♪

またお邪魔します(^▽^)

応援馬券1票じゃなかった・・・

ぽちっとな☆


[ 2007/07/03 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/409-acfb18b6










