 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今猛烈に勉強をしたい 

人気blogランキングに参加しています。


今猛烈に勉強したいと思っています。

私を目覚めさせたものがあるからです。

今日も少ない自分のお小遣いの中から
5700円分の本を買い求めました。



何かの試験を受けるわけではありません。

今とても知りたいのです。

純粋に知りたいと思っているのです。



私が探していた本は
お金儲けの本ではありません。


とりあえず財布に1万円あったので
気になった本を数冊レジに運んだら5700円でした。


私が探していたのは
本物のサービスとは何かという本です。


残念ながら良さそうなものを見つけられずに
サービスとは全く違うこんな本を買っていました。



やりたいことをやれ
本田宗一郎
PHP研究所

1日5時間で仕事を片付ける人の習慣術
知的生産研究会
PHP文庫

定時に帰る仕事術
ローラ・スタック
ヴィレッジブックス

1時間の仕事を20分で終わらせる
秋庭道博
かんき出版

とにかく短時間で仕事をするコツ
松本幸夫
すばる舎

コメント力
斎藤 孝
千曲文庫


こうやって買ってきた本を並べてみると
今私の心にひっかかっている
深刻な課題がわかる気がします。


勉強嫌いでぐうたらな48歳になる私を
目覚めさせてくれたのはこのテキストです。


これに気づかなければ
まだ誰にも喜ばれない方法を探していたと思います。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。

[ 2007/06/23 00:04 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(9)

masaruさん☆こんばんは

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

本物のサービスですか?
難しいお題ですね。
世の中にどんなタイプの人がいるかを調べるといいのではないですか?
色々なタイプの人が揃って喜べるサービスが本物だと思うんですけど。
違うかな?

頑張って下さい。応援!
[ 2007/06/23 02:06 ] [ 編集 ]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

知識欲があって素晴らしいですね!!
勉強する事をしなくなったら人間の成長はそこでストップしてしまいますね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
[ 2007/06/23 07:49 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

最近、僕も色んなジャンルの
本を読んでいます^^

やはり、本気になると、
人は行動するように
なるのでしょうね♪

でわ 次回は 水泳をしながら
訪問します^^ 水がない中、
いかにして進むかが腕の見せ所♪ 応援☆”
[ 2007/06/23 12:28 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは。

こえづかです。

本物のサービスですか。難しいですね。でも探し続ければ見つかるかも知れません。

応援、ポチ!

[ 2007/06/23 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
fujiです。

本物のサービスとは、
人を幸せな気持ちにさせます。
ですから、お金を払っても
感謝されたりするのです。
私は、こう考えています。

とっても難しいことでは
ないとも考えています。

では、応援です。
ありがとうございました。
[ 2007/06/23 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ、はじめまして、tarosan2007です。
おぉっ!おなじ歳!
う~ん?えらい違いやな~!

そんな事、感じてしまいます。
(人と比べても仕方無いのですが。)

常に学ぶ。
そんな姿勢、大事にしていきましょう。

応援しますよ~、ぽちっ!
[ 2007/06/23 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ
あーちゃです
「純粋に知りたい」
なんかかっこいいですね
私も明日本屋に行ってみようかな
なにかが見つかるかも?
ポチッ
[ 2007/06/24 00:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

僕も。。。立ち読みだけならたくさんよみます

応援
僕も教材作るのにかけた本は

19冊以上です
[ 2007/06/24 10:18 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは
sumireです。
いつもコメントをありがとうございます!
わ、同じ本を読んでいるみたいです^^
私も効率化が課題なんです~
もしご興味がおありなら、
日本実業出版社の「スピードハックス」や
東洋経済新報社の「レバレッジ・リーディング」や
幻冬舎新書の「レバレッジ時間術」などもお勧めです~
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/06/24 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/408-9733f091










