 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈍感力に自信あります 

人気blogランキングに参加しています。

渡辺 淳一さんの書かれた

「鈍感力」という本が話題になっているようですが

私は読んでいません。

しかし、私は鈍感であることにかけては自信があります。


鈍感力 鈍感力
渡辺 淳一 (2007/02)
集英社

この商品の詳細を見る
うちのカミさんに

「俺は鈍感であることにかけては自信があるよ」

と言ったら

即答で

「そうだね」

と太鼓判を押してもらいました。

ちょっと複雑な気分。


うちの職場をみても、実にいろんなタイプの人がいますが
かわいそうなくらいに人の評価を気にする人もいます。


私はそんな人の相談相手(愚痴を聞く役)
になったりもするのですが

「大丈夫だ俺なんか○○もできてないよ」

と無能さぶりを惜しげもなくさらけ出しています。


アフィリエイトにしてもどうでしょう?


月にいくら稼げた
あるいは稼げていないと
他の人と比べて騒ぐ必要もないと思っています。


誰かがそれを喜んでくれるのなら
それはそれでいいかもしれませんが・・・・


成果があがらないと言って
くよくよしたりする必要はありません。


CM
すぐにやる気がなくってしまう方必見!次から次へと怒涛のようにモチベーションが溢れるように沸いてくる 超実践型潜在意識活用術 無敵のワクワクマインドセット



私もサラリーマンです。

肉体的にも精神的にも
ボロボロになって家路につくことが多々あります。

そんな時ブログを更新するのは辛いです。

メルマガを書くのが億劫になります。

無理をしなくてもいいのです。

あなたはあなたのペースで。

それよりも疲れた心と体をいたわってください。

くじけそうになる自分を許してやってください。

もう、十分あなたは人のために働いてきたのですから。

決して自分を攻めないでください。

明日元気がでてきたら行動をすればいいのです。


↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキングに参加しています。

[ 2007/06/06 00:03 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(20)

こんばんは masaruさん。
リストラポン太でっす^^

私も鈍感です(-_-)
          どよ~~~ん

自分のペースでやらなきゃ
楽しくないですしね
自分に申し訳ないっす!

masaruさんも無理しないで下さいね

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
[ 2007/06/06 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

鈍感力ですか。。
どんな本なのか気になります。

いろんな鈍感がありますが、私もわざと鈍感さを使い分けてるかもしれません。例えば人のうわさをすることは嫌いなのでそういう話がされてる場では興味ないふりをするとか。(アフィリエイトとは全然関係ないですが)

でも空気が読めなさすぎな鈍感はちょっと・・ですね。

自分に対してうまく鈍感力を使い分けるようになると自分の力の入れ具合をコントロールできるようになるような気がします。

応援して帰りますね!

[ 2007/06/06 00:43 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
私も鈍感でのろまで~す。
マイペースが一番いいですよ。
誰かと比べるより、昨日の自分と比べる方が
面白いですから。

またお邪魔します。
頑張って下さい。
応援しています。
[ 2007/06/06 00:55 ] [ 編集 ]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

自分でやっていて嫌だったらその日はやめた方がいいですよね。
楽しくできるのが一番ですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
[ 2007/06/06 02:25 ] [ 編集 ]

おはようございます!

こんにちは!サユりんです♪

今日も恐●家ネタきれていますね~。

そんなまさるさん違う意味で応援します!

今日も応援P♪
[ 2007/06/06 10:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コメントありがとうございます。

また、ランキング参加承認ありがとうございます。

これからも、ヨロシクお願いします。

また来ますね♪

応援♪ゲッチュ♪ニャ~♪
[ 2007/06/06 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは★
紅です♪

>うちのカミさんもナース系の人です。

ナース系って・・・?(笑)
ナースではないんですね^^
でも、医療関係者全般、気が強いような気がします^^

鈍感力・・・どんな内容なんだろう。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/06/06 11:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
ヨッシャー伊東といいます。

文章力アップの為に
いろいろなブロブにお邪魔しています。

鈍感と言っても
鈍感の種類がありますから・・・
私は意識して鈍感になっています
敏感は疲れますから

参考にさせてもらったお礼に
ヨッシャー!
と応援させてもらいます。
[ 2007/06/06 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

サト愛です。

鈍感力・・おもしろい言葉ですね
やはり、マイペースが一番ですね
情報に流されないことかな~~

応援します!ぽち^^
[ 2007/06/06 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。鷹師範です。

私は鈍感です。
奥さんはもっと鈍感です。

おかげで子どもは敏感です。

あ、明日はビン、カンのゴミの日だ。

応援ポチ!
[ 2007/06/06 13:45 ] [ 編集 ]

どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

僕もどんかーんですよ(笑)
鈍感でいたほうがいいときもあるかも
しれないですね。

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
[ 2007/06/06 15:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

まっさーです^^

鈍感力・・・・

時には鈍感であることも
必要ですよね^^;

マイペースが一番♪

応援▼・ェ・▼ワン♪
[ 2007/06/06 17:30 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)でした♪

僕も、鈍感です(照)

無理せず、自分のペースで
進む、これが一番ですね^^

遠回りのようで、一番の
近道です♪

では また訪問する胸騒ぎが
するので、たぶん訪問します♪ 応援☆”
[ 2007/06/06 17:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
fujiです。

鈍感力。
面白い言葉ですね。

時々、鈍感を装ってます。
そうしないと、自分の首を絞める時があります。

では、応援です。
ありがとうございました。
[ 2007/06/06 17:53 ] [ 編集 ]

マスターです^^
私も鈍感力なら負けませんよ☆
かなり深そうな本ですね♪
応援(^_-)V
[ 2007/06/06 18:23 ] [ 編集 ]

masaruさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています…sumireです。
masaruさんは優しい方なのですね~
なんだか、ほっとしました^^

鈍感力読みました。おもしろかったですよ^^
今日の記事にちょっと通ずる部分もありました。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/06/06 18:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
脱サラの星と申します。
ブログランキングからお邪魔しています。
現在起業活動中の脱サラ親父です!
お仕事があり、お子さんも4人いらして
パワーがすごいですね!
にもかかわらず素敵なブログですね!
恐れ入ります!
今後とも宜しくお願いいたします。

ランキング応援させていただきます!
[ 2007/06/06 22:05 ] [ 編集 ]

masaruさん!こんばんはpoporoidです。

疲れた気分でPC向かっても嫌になるだけですよね
いつも自分主導で居なければ折れてしまいそうです
楽しくやれる事が一番でしょうね!
今日も応援させて下さい!
[ 2007/06/06 23:56 ] [ 編集 ]

はじめまして。
odatakaと申します。

さえたんさんのブログから御邪魔させていただきました。

人の評価って気にしだすと、キリが無いですよね。

自分は自分でいたいですね。

また御邪魔させていただきます。


応援ポチ
[ 2007/06/07 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
「鈍感力」、読みました。
敏感になることと、鈍感になることの
使い分けができれば、
一番良状態になれますね。
ランキング押しておきました。
TBさせていただきます。
[ 2007/07/04 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/378-0ef52c84










