 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事に殺されてたまるか 戦うサラリーマン 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000124-jij-pol

これは氷山の一角だと思います。

労災認定ってされにくいケースが多いですから。

こういうニュースを見たり聞いたりすると

どこに向けたらいいのかわからない強い怒りを感じます。

多忙極まりない

サラリーマンの皆さん

仕事に殺されてはいけません。

その前に

仕事を離れましょう。

あなたを生かすことができない仕事なら

仕事から殺される前に

仕事を離れましょう。


何よりも大事なこと


それは


あなたのかけがえのない命


あなたが生きているということ



死はあまりに


絶対です。




 過労や業務上のストレスによる自殺で2006年度に労災認定された人は、過去最多の66人だったことが16日、厚生労働省のまとめで分かった。脳・心臓疾患の労災認定も、過去最も多かった前年を上回った。

 同省職業病認定対策室の只野祐室長は「依然厳しい労働環境にあるといえる。精神障害はさまざまな要因があるが、ノルマの達成に追われ、長時間労働になるようなケースが目立つ」としている。

 同省によると、06年度にうつ病など精神疾患で労災請求した人は前年度比24.8%増の819人、認定は同61.4%増の205人。ともに4年前の2倍以上となり、過去最多だった。年代別では30代が最も多く、請求の35%、認定の40%を占めた。



情報源


誰も教えてくれなかった!残業しないで済む本当の仕事術


↓どれかクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
[ 2007/05/16 20:58 ] 情報商材 | TB(0) | CM(6)

はじめまして!

まっさーと申します♪

大変な世の中になりましたね・・・

格差社会のしわ寄がいちばん来るのは
サラリーマンですから^^;

それでは応援していきますね~

応援▼・ェ・▼ワン♪
[ 2007/05/16 21:09 ] [ 編集 ]

masaruさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり働くためだけの人生
では、あまりにも残酷ですからね・・・

そこから抜け出す勇気も
必要なのかもしれませんね。

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
[ 2007/05/16 21:46 ] [ 編集 ]

こん★★わ。
情報商材アドヴォケイトのステファンです。

わざわざの返信コメントありがとうございます。

私も別の仕事をもっているのですが、
気持ち3割はこっちにきています。

過労死する前に考えたほうがいいですかね?

ちなみに本職は営業職なんです。
スキだからその仕事しているので今はいいのですが・・・。

あぁ、それともしよろしければなんですが、是非とも相互リンクさせていただければと・・・。お手数ですがよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、そちらのブログを当ブログ右サイドバーのエクセレント・ブログに入れさせてもらいました。ご確認ください。

ではでは。

日も変わったので、今日も願い込めて応援して帰ります。

アディオス!

情報商材アドヴォケイトのステファン
[ 2007/05/17 01:41 ] [ 編集 ]

清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

本当ですね。
いくら安定して収入がもらえているからと言って命の代わりにはなりませんものね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
[ 2007/05/17 02:51 ] [ 編集 ]

おはようございます ♪ 
 ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

仕事は無理しちゃいかんです。

でも、無理しちゃう場合もありますが。
うちの主人もひどいときは毎日残業とか
疲れてました。(私は心配でしたが)

やはり、ある程度のゆとりは必要ですね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2007/05/17 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
AKKOです。

・・・もうそんな季節になったのね。
佐藤錦泥棒が今年もでるだろうね。

さくらんぼ狩り今年はいけそうです。
やったぁ。
応援´ω`)ノポチン♪
[ 2007/05/20 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/355-dc4862ce










