スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速道路でUターン 

それを知っていれば無駄なお金を払わなくて良かったかもしれないということがあります。

実は恥ずかしいことに先日小岩井牧場に家族で出かけました。

その時行きは良かったのですが、帰りにとんでもないことが・・・
行きは私の運転・帰りは妻の運転でした。

小岩井から山形に帰る途中でその事件は起きました。

私が妻に運転を任せて助手席で寝ている間に、とんでもない方向に向かって走っていたのです。

間違いに気づいてすぐに高速を一旦降り、また入りなおしました。

ところが、ここでまた反対方向の車線に乗ってしまったのです。

あーあー

子供達は今日中に家に帰れるの?と言う始末。

そんな時にこんなことを知っていれば良かったのに

NEXCO(ネクスコ)東日本お客様センターに問い合わせたところ、とても丁寧に答えいただいた。
「乗り過ごしたときは、次の料金所で係員に伝えていただければ、その分の料金はお支払いいただかなくてもよいように対応させていただきます」
えっ!? 料金を支払わなくてもよいのですか?
「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」
全然知りませんでした。なんでも言ってみるものなのですね。みなさん、乗り過ごしてしまったら係員の方に伝えてみましょう。助けてくれる可能性アリ!



情報源はこちらです。

妻曰く

「だってナビが何も言わないなんだもん」

まあしかたがないか

古いナビなので

↓どれかクリックしていただけるとうれしいです。
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
[ 2007/05/05 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

masaruさん、はじめまして。
sumireです。
ご訪問&コメントをありがとうございました^^
この記事驚いちゃいました…
ニュース記事なのですね~
私もたまに、うっかりと乗り過ごしちゃうことがあるので
良いことを教えていただいてありがとうございます。

これから仲良くしていただけると嬉しいです^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
[ 2007/05/06 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/331-e8e1f7e7










