スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行動ターゲティング広告 

私にとっては、はじめて聞いた言葉です。

なるほどなーって思いました。

そんなこともできるんだ。

では、私のような素人アフィリエーターにはできないのかって考えると、優秀なアフィリエーターは同じようなことをしているのかもしれないと思いました。 例えば、ブログで人を呼び込みます。

何度かブログに訪問してもらっているうちに、別の行動をとってくれるのではないかと期待しているわけですね。

どれか、アフィリリンクをクリックしてくれるのではとか、メルマガに登録してくれるのではないかとか。

そう考えると、メルマガの登録数が減ったからといって悲しむ必要もありませんね。

所詮メルマガを解除してくれる人は最初から、アフィリリンクをクリックしてくれるはずのない人ですから。

メルマガアフィリでは濃い読者を集めると良いといわれますが、全くその通りだと思います。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は1月26日、アイスタイルとともに設立した関連会社、アイメディアドライブ(iMD)と共同で、行動ターゲティング広告(BTA)の広告効果を検証するための調査を実施し、BATの効果の高さを実証できたと発表した。

BTA(Behavioral Targeting AD)とは「行動ターゲティング広告」と呼び、ウェブサイトでの行動履歴情報をもとにユーザーをセグメント化し、そのセグメントに応じて最適な広告を配信するマーケティング手法。DACとiMDでは、米Revenue Science(RSI)の技術を用いて、ウェブ広告ネットワーク(impActネットワーク)におけるBTAサービスを開発し、2006年5月より販売している。

今回の調査によると、BTA対象者には、非対象者と比べ、車に「とても興味・関心がある」ユーザーが3.2倍多く含まれるなど、すべてのカテゴリにおいて、興味・関心を持つユーザーが非対象者を上回る結果となった。



引用:CNET JAPAN

↓どれかクリックをお願いします。コメントに書き込んでいただければ私もお返しクリックに参上します。
FC2 Blog Ranking人気blogランキングブログ村
スポンサーサイト
[ 2007/01/29 10:03 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arai59.blog58.fc2.com/tb.php/211-06c5c816










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。